いつもお茶の時間!

?????????

2009/05/11??

ローズティー

薔薇の咲く季節になりました。

ティータイムに味わいたいのは、やはりローズティーです。

薔薇の花がブレンドされた紅茶に、薔薇のジャムや薔薇の砂糖を添えて。

お手持ちのお茶にローズペダルを浮かべ、オリジナルローズティーにしても華やかですね。

マリー・アントワネットやナポレオン皇妃ジョゼフィーヌが愛した薔薇。

そんな薔薇に囲まれたティータイムです。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??
  1. こんにちは。
    ホームページとブログに遊びに寄らせていただきました~♪
    薔薇の香りに、心華やぐ季節ですね。
    私はそのままローズティーで味わうことが多いけれど、
    紅茶との相性もとても良くておいしいですね。

    コメント by らいむ — 2009/05/23 @ 3:24 PM

  2. らいむさんへ

    いらっしゃいませ♪
    私は、ローズペダルにブルーマロウ、レモングラスをミックスして、色の変化を楽しむハーブティーも好きです。
    薔薇のジャムが美味しくて、紅茶に入れて飲むことが、今マイブームです。(笑)

    コメント by Kazumi — 2009/05/23 @ 8:10 PM