いつもお茶の時間!

?????????

2018/08/20??

大井川鉄道

金谷駅を訪れる度に、乗りたいと思っていた大井川鉄道。金谷駅から千頭駅までの大井川沿いを走っています。

新金谷駅 新金谷駅のトーマス看板

ふじのくに茶の都ミュージアムを訪れる際良い機会と思い、新金谷駅まで足を伸ばし、お茶仲間と乗ってきました。

新金屋駅のポストとトーマス

新金谷駅には、SLと同じ塗料で塗られている黒いポストが設置されています。投函すると、SLと茶娘の消印が押されます。

大井川鉄道SL

乗車したのは、新金谷駅から千頭駅間を走るSLです。

かわね路最後尾 客車

最後尾の客車にはかわね路のマーク。車両は昭和感溢れるレトロな雰囲気です。そのため、冷房設備はありません。

大井川鉄道からの眺め

車窓からの眺め。

大井川鉄道からの眺め3

美しい水面も見えます。

大井川鉄道からの眺め4

川根の茶畑の中を走る、煙を吐く蒸気機関車のシルエットは何とも言えません。

大井川鉄道のてっちゃん1

手作りの幕をPRするマニアの姿もありました。

ようこそ千頭へ

千頭駅のウェルカムボード。

トーマス&ジェームス バスのバーティー

千頭駅ではトーマスフェアを開催中でした。左の写真は手前からトーマス、ヒロ、パーシー。右側はバスのバディ。等身大のトーマス号は大人の好奇心を刺激して、童心に返してくれます。

カテゴリー: ブログ — タグ: , 12:00 AM ??