いつもお茶の時間!

?????????

2019/02/04??

サロン・ド・テ・ラヴォンド

表参道で美味しい紅茶を飲みたいと思い、サロン・ド・テ・ラヴォンドへ。

サロン・ド・テ・ラヴォンド看板 サロン・ド・テ・ラヴォンド 入口

ラヴォンドはLOVE(愛)とBOND(絆)を合わせた造語だそうです。

ラヴォンドの壁 盆栽

店内は和、洋、中が融合したモダンな雰囲気です。

ティーポットとヘレンド西安の黒カップ

メニューには紅茶、烏龍茶、緑茶、フレーバードティー、ハーブティーとあり、特に紅茶は茶園別にオーダーできます。紅茶はポットサービスでカップ3杯は飲めます。

サンドイッチのランチセット

この日はサンドイッチランチ、紅茶はサングマ茶園夏摘みダージリン(チャイナスプリング)を選びました。オーナーの伊藤孝志さん自ら淹れて下さり、蒸らし時間は4分で、程良い渋みが美味しかったです。ティーカップはヘレンドの西安の黒。

チョコレートケーキ

デザートは3種類の中からラム酒が香るチョコレートケーキにしました。サービスでグームティーの夏摘みダージリンを淹れて頂きました。サングマと比べるとやさしい香味でした。カップはヘレンドのモーニンググローリィです。

3つの蓋碗

非日常を楽しんでもらう為に、高級なカップでサーブしているそうです。飾られている蓋碗も素敵でした。本当は誰にも教えたくないお店です。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??