いつもお茶の時間!

?????????

2015/09/28??

サモアール

ロシアの紅茶用湯沸かし器、サモアールを名前とする、紅茶専門店に行ってきました。

プレーンとセサミ入りのスコーンセットをオーダー。生クリームたっぷりのロイヤルミルクティー付きで、ホットを選びました。

スコーンセット

スコーンに添えられていたのがクローテッドクリームではなく、生クリームなのがちょっと物足りず。ホットティーの量は調度良かったです。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??

2015/09/21??

狭山茶コーラ

静岡だけかと思っていたら、狭山茶コーラもありました。

狭山茶コーラ

着色料不使用で、狭山茶を原料としたコーラ。

狭山茶コーラ in glass

感想は、、、強いて言えば、抹茶ソーダかな。

狭山茶コーラ with glass

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??

2015/09/14??

茶の愉

吉祥寺方面に用事があったある日、茶の愉におじゃましてきました。

7周年記念ウェルカムティー

その日は7周年記念でコラーゲン入りスペシャルティーを頂き、水出し和紅茶は、静岡産オーガニックのかほりせかんどをセレクト。和紅茶の水出しは初めてでしたが、甘いです。

茶の愉プレート

白身魚の西京味噌焼きが食べたくて、茶の愉プレートをオーダー。魚の後ろに煎茶のごはんが乗っています。野菜もたっぷりでヘルシーメニューです。

宇治茶ときなこのミニパフェ

ランチデザートは、宇治茶ときなこのミニパフェ。きなこ味、イケます。

7周年記念プレゼント

7周年記念のおみやげのお茶とお菓子。ラッキー。また伺います!

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??
???????????? »