いつもお茶の時間!

?????????

2016/03/30??

ブラックコーホシュだよ。

ボクのせきがきになると、ママがとりよせた。

ブラックコーホシュ

ブラックコーホシュのサプリメント。

ブラックコーシュ 1ドロップ

しんぞうびょうのよぼうだよ。ごはんに0、5てき、たらすだけ。

きょうのアッサム

カテゴリー: くまのぬいぐるみ — タグ: 12:00 PM ??

2016/03/28??

2015年度を振り返って

2015年度も、食育授業「日本茶教室」で都内の小学校に出向き、20クラス以上の児童たちと触れ合うことができました。2009年から携わらせて頂いた食育授業は、のべ100クラスを越えました。

2015食育授業

ご一緒して下さったインストラクターの方々、学校の先生方、組合の皆様、ありがとうございました。

また今年度は、日本茶アドバイザー養成スクール東京校の仕事にも、関わらせて頂きました。

たくさんの茶液 たくさんの茶殻

資格取得講座なので、受講生の皆様は真剣です。上の写真は10種の茶液と茶殻。

そして、紅茶のセミナーも開催させて頂きました。

テイスティングアップ

大好きな紅茶の話ができて、楽しかったです。いらして下さったみなさま、ありがとうございました。

これからも一人でも多くの方に、お茶の良さを伝えて行けるよう精進したいと思います。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??

2016/03/21??

イングリッシュ・ガーデン

パナソニック汐留ミュージアムで開催されている、イングリッシュ・ガーデンに行ってきました。

EG1

イギリス陶工の父と言われるジョサイア・ウェッジウッドは、種の起源で有名な、学者チャールズ・ダーウィンの祖父。ウェッジウッドのダーウィン・サービス、スイレンが描かれたプレートも展示されています。

EG2

そして、ガーデンティーパーティーをしている、ケイト・グリーナウェイの「窓の下で」の絵も見られます。

EG3

本日、21日までの開催です。まだの方は急いで!

カテゴリー: ブログ — タグ: , 12:00 AM ??
???????????? »