いつもお茶の時間!

?????????

2015/08/31??

農林番号

茶の品種には、農林水産省命名登録品種である、農林番号があります。

やぶきた茶農林6号

日本で95%の生産率を誇るやぶきたは、茶農林6号。

べにひかり茶農林28号

紅茶の品種であるべにひかりは、茶農林28号。

やぶきた べにひかり

いずれも2メートルを超える茶樹に育っています。(於:入間市博物館)

カテゴリー: ブログ — タグ: , , 12:00 AM ??

2015/08/24??

お茶っこサロン一煎

この夏の自主課題は、お茶っこサロン一煎でランチを食べること。

彩り9鉢

写真は彩り9鉢。サラダにもコロッケにも茶碗蒸しにもとろろにも揚げ出し豆腐にも、お茶が入っている茶葉料理です。煮物の野菜は、当日の朝採れた地元の野菜。手前真ん中のお茶の葉が乗っている総菜は、お茶の佃煮。奥は狭山茶の冷茶です。さっぱりしていて美味しい。お茶の葉には栄養素がたっぷり含まれているので、とてもヘルシーです。粕谷さん、ありがとうございます。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??

2015/08/21??

TARLUM BIANCOにいったよ。

プールのあとは、TARLUM BIANCOにいった。

アッサムアップinタールム

まどのそとは、くもりぞらのしたのレインボーブリッジとみぎがわのちいさなスカイツリー。

タールムのまどから

あ、かわいーおんなのこがいる!

アンニュイなミエクちゃん

かんばんけんのミエクちゃん。ねむいの?

かんばんけんミエクちゃん

ランチのあとは、おだいばビーチをさんぽした。なつはやっぱりビーチだね。

おだいばビーチにて

カテゴリー: くまのぬいぐるみ — タグ: , , 5:00 PM ??
???????????? »