いつもお茶の時間!

?????????

2016/06/27??

平均律

マツコの番組や朝の情報番組にも取り上げられた、学芸大学にある平均律

平均律の店内

珈琲と紅茶とバロック音楽のお店です。店内には優雅な花が飾られ、

平均律のカップ

壁にはCDと素敵なカップが並んでいます。

フレンチトーストとアイスティー

オーダーしたのは、おすすめメニューのフレンチトーストとアイスティー。フレンチトーストはパンが厚くて、なんておいしいこと!アイスティーは砂糖入りなのできれいな水色です。

チャイ

追加でチャイもオーダー。BGMのクラシック音楽と程良い暗さの照明が、とても心地よいカフェです。

カテゴリー: ブログ — タグ: , 12:00 AM ??

2016/06/20??

カフェ喫茶ショー

14日から3日間、東京ビッグサイトで開催されていたカフェ喫茶ショーに行ってきました。

ビッグサイト

今年で4回目ですが、足を運んだのは初めてです。

日本茶インストラクターのブース 日本茶インストラクター協会のブース

日本茶インストラクターのブースも、もちろんあります。冷茶を呈茶しています。

オスカル

全国区で有名なブレケル・オスカル氏。お茶がとても良く似合うSwedishも呈茶していました。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??

2016/06/13??

丸子散策

せっかく丸子に来たのだからと、村松さんの茶畑やファクトリーの周辺を散策させて頂きました。まず、多田元吉の碑のまわりにある茶木のアップ。

ただにしきの茶樹

上の写真は、ただにしき。

いずみ茶樹 インド茶樹 べにほまれ茶樹

左から、いずみ、インド、べにほまれ。

丸子には湧き水があります。硬水です。

湧き水

その少し先の山の中にも湧き水。以前はきれいなブルーだったそうです。

山の中の沸き水

周囲には茶畑が点在しています。これはやぶきたの茶畑。

やぶきた茶畑 in 丸子

べにふうきの茶畑。

べにふうき茶畑 in 丸子

金センの茶畑。

金セン茶畑 in 丸子

丸子紅茶が頂ける古民家カフェ、二六茶庵。いろいろなイベントも開催しています。

二六茶庵

水車のある村松さんの家。良い雰囲気です。

丸子紅茶発祥の地 水車

また伺います!

カテゴリー: ブログ — タグ: , 12:00 AM ??
???????????? »