いつもお茶の時間!

?????????

2008/12/22??

イヤープレート

ある年から集めている、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート。

すべて壁に飾っているのですが、年月を重ねるごとに飾るスペースが減ってきました。今後のデコレーションスペースを、どこに確保するかがもっかの悩みの種です。

イヤープレートは各陶器メーカーで製造されています。正式にはクリスマスプレートと言います。その年の記念や思い出にプレートを飾る。洒落たアイディアですね。

プレートの絵を見ると、クリスマスをより身近に感じます。クリスマスまであと少し。風邪などひかないよう、ご自愛ください。

Merry X’mas!

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??
  1. クリスマスプレートは子供が生まれた年とか、何か大きな出来事があったときのみ買ったりしています。
    自分の生まれ年のプレートは、B&Gの復刻版しか見つからなくて、しみじみ自分の年を考えてしまいました(笑)
    とてもきれいなイルミネーションですね。

    コメント by ケセララ — 2008/12/23 @ 3:11 PM

  2. 私の生まれ年のプレートは、ビングオーグレンダールの方が素敵だと思います。持っていませんが。(笑)
    2枚目の写真は地元の私立学園の名物イルミネーション、3枚目は駅前のイルミネーションです。
    この時期は、夜が楽しみです。

    コメント by Kazumi — 2008/12/23 @ 4:55 PM

  3. ロイヤルコペンハーゲンのプレート、すてきですね。
    一度、本場のクリスマスを体験してみたいなあ(今の収入じゃ、一生無理だけど…)
    クリスマスソング、もう一曲ブログに追加しました。
    どうぞ、よいクリスマスを!

    コメント by タクまま — 2008/12/24 @ 1:22 AM

  4. タクままさんへ

    北欧のクリスマス、素敵でしょうね。あちらでは長い冬を乗り越える楽しい行事。パワーの入れ方が違いますよね。
    是非、本場のクリスマス体験を実現させてください。

    コメント by Kazumi — 2008/12/24 @ 9:46 AM