いつもお茶の時間!

?????????

2009/06/01??

ターシャ・テューダー展

アメリカ、バーモンド州でスローライフな生活をしていた、絵本作家ターシャ・テューダーの展示会に行きました。

花やハーブに囲まれた自然溢れる庭。ローラアシュレイを彷佛させるドレス。ブールー&ホワイトのティーウェア。コッパーのキッチングッズ。手作りの蜜蝋。手作りのぬいぐるみ。手作りのファブリック。ぬくもりのある家具。まるで古き良き時代が再現されたかのよう。

写真集「ターシャの家」にレシピが載っていた、ターシャ流アイスティー。

ターシャ・テューダーの夏の定番ドリンクだったそう。さっぱりしたフルーツティースカッシュです。

カテゴリー: ブログ — タグ: , 12:00 AM ??
  1. 行かれたんですね。
    以前、TVでの特番(映像)は見ました。
    手作りの生活。スローな感じ。
    現代の日本人の多くが無くした暮らし。

    写真集にはレシピもあるのですね。

    コメント by らいむ — 2009/06/11 @ 4:34 PM

  2. らいむさんへ

    隣駅の百貨店での開催でしたから、行かずにはいられませんでした。(笑)
    NHKで放送されて、話題になりましたね。会場でも上映していました。
    平日の午前中に行ったのですが、かなり混んでいました。

    コメント by Kazumi — 2009/06/11 @ 10:06 PM

  3. 私も時間があったら・・と心の片隅には
    あったのですが、
    仕事のたてこんでいる時期と重なって
    (遠くへのイベントが多くて帰りも遅かった・・)
    過ぎていってしまいました。
    やっぱり混んでいたんですね~。

    コメント by らいむ — 2009/06/12 @ 11:45 PM