いつもお茶の時間!

?????????

2010/05/10??

Mother’s Day

5月の第2日曜日(2010年5月9日)は母の日でした。

カーネーション2のコピー

母の日といえば、カーネーション。このカーネーションを閉じ込めたお茶が、サプライズギフトとして人気だそうです。

工芸茶 カーネーション1のコピー 工芸茶 カーネーション3のコピー

熱湯を注ぐとカーネーションが出てくる工芸茶。

工芸茶が誕生したのは、今から約30年前の中国。保存食の白菜をヒントに生まれたとか。今ではおめでたい席を彩る人気のお茶です。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??
  1. いや~素敵です♪
    こんなサプライズ女性ならみんな喜びますよね!
    来年はこれにしようかな!?

    コメント by ゆうこ — 2010/05/10 @ 7:16 AM

  2. ゆうこさんへ

    今年の母の日は、いかがお過ごしでしたか?50円作戦も、やり方によっては海老で鯛を釣れるかも?!(笑)
    花が出てくる工芸茶は種類も豊富です。好みでチョイスしてみてください。熱湯でいれた1煎目を飲んだ後、少しお茶を残しておいて新しいお湯を注ぐと、3煎以上は飲めます。

    コメント by Kazumi — 2010/05/10 @ 11:08 AM

  3. こんにちは。 私も来年はこちらにしようかな。
    思わず笑顔になりそうなお茶の時間になりますね。

    コメント by suda — 2010/05/12 @ 7:04 PM

  4. sudaさんへ

    母の日のプレゼントにはぴったりのお茶だと思います。
    プレゼントを贈った相手の花が開いたときの顔が、浮かんできますね。

    コメント by Kazumi — 2010/05/13 @ 9:00 AM