いつもお茶の時間!

?????????

2010/05/17??

家庭科室

4月下旬、食育授業「出来る仕事を増やそう。家族とお茶を楽しもう。」のスタッフとして、都内の小学校に行きました。

家庭科室のコピー

会場となるのは家庭科室。この日は1時間目から6時間目までの、5年生3クラスの授業でした。いろいろなお茶に触れたり、試飲したり、実習や試食もあります。みんな興味深く楽しそうでした。お家でも、家族と美味しいお茶を飲んで下さいね。

お茶の実のコピー

上の写真は授業で使用したお茶の実です。

ご一緒させて頂いたスタッフのみなさま、ありがとうございました。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??
  1. 活躍の場を広げていらっしゃいますね! これからも頑張ってください!!

    コメント by suda — 2010/05/18 @ 11:35 PM

  2. sudaさんへ

    昨年から食育授業のスタッフとして参加しています。子供達からパワーをもらっています。子供はかわいいです。

    コメント by Kazumi — 2010/05/19 @ 7:23 PM