いつもお茶の時間!

?????????

2010/06/21??

かごしま茶 産地視察ツアーNo.1

今月上旬、かごしま茶・産地視察ツアーに行きました。到着後、まずはお昼のお茶会席(知覧茶ムース、知覧茶御飯、知覧茶そばなど)。

お茶会席のコピー

食後は、薩摩英国館に行きました。摘みたての夢ふうき(紅茶)を頂きました。

薩摩英国館2のコピー

別行動グループとの集合場所、知覧パラダイスにあるオブジェ。制作費は340万だそうです。

知覧茶 オブジェのコピー 340万円のオブジェのコピー

そしていよいよ、ハイライトの茶園視察。デジカメだと写っていませんが、バックに開聞岳が見えます。

じか被い パノラマ茶園 くりたわせのコピー 

桜島が数日前に噴火しましたが、風向きのせいか、灰は気になりませんでした。

パノラマ茶園3のコピー

下は山麓傾斜地帯の茶畑。

山麓傾斜地帯のコピー

乗用型摘採機から摘んだお茶の葉をトラックに移しています。

乗用型摘採機のコピー

摘採したお茶の葉が運ばれる、第4工場(荒茶工場)の外にある看板。品種が豊富な鹿児島ならではです。

品種茶看板のコピー

No.2に続きます。

カテゴリー: ブログ — タグ: , , 12:00 AM ??
  1. こんにちは。
    クリーマーコレクター元’S'のrukiです。
    分かりますでしょうか~(笑)

    新しいブログを始めましたので、お知らせに参りました。
    またお付き合いいただけると嬉しいです~

    遥々鹿児島まで茶畑の視察ですか・・・すごいですね。
    お茶は奥が深いですね~
    全然覚えられない~
    こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

    コメント by ruki — 2010/06/27 @ 4:34 PM

  2. rukiさんへ

    お待ちしていました。新しいブログをお知らせ頂いて、嬉しいです。

    アップしていない鹿児島の茶畑の写真もあります。
    茶畑好きです。(笑)そして鹿児島は、意外に涼しかったです。
    これからもよろしくお願いします。

    コメント by Kazumi — 2010/06/27 @ 8:14 PM