いつもお茶の時間!

?????????

2010/11/15??

世界お茶まつり2010

10月28日〜31日まで静岡グランシップで開催された、世界お茶まつり2010に行きました。

表看板のコピー

静岡ならではの富士山をモチーフにした看板。

入り口看板のコピー

入り口看板2のコピー

入り口の看板と案内図。

1F大ホールのコピー

1階の大ホールは各国のお茶のブースが出展されています。

紅茶セミナー看板のコピー

今回の目当ては紅茶セミナー「世界へ羽ばたく国産紅茶」。

講師は角山榮氏、王亜雷氏、磯淵猛氏、杵塚歩氏。

日帰りの強行スケジュールだったため、最後のパネルディスカッションは傍聴できず。でも、行った甲斐がありました。そして会場内のいろいろなところで、お茶仲間を見かけました。みなさん勉強熱心です。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??
  1. とても広そうな会場の中に、色々なお茶があるんですね。また国産紅茶は
    好きな方が多いですね。

    コメント by Mako — 2010/11/23 @ 11:21 PM

  2. makoさんへ

    今日は、ある場所で狭山産国産紅茶を頂きました。
    日本でも紅茶の生産に力を入れ始めたことが嬉しいです。

    コメント by Kazumi — 2010/11/24 @ 10:07 PM