いつもお茶の時間!

?????????

2014/02/02??

テーブルウェア・フェスティバル2014

テーブルウェア・フェスティバル2014の内覧会に行ってきました。

輪島塗つたや3

今回は、輪島塗の老舗、蔦屋の女将大工佳子様から、招待状を頂きました。

輪島塗つたや

女将はお洒落で素敵なマダムでした。お会いできて光栄です。

輪島塗つたや2

器も勿論、素敵。上のコーディネートで使用されたお箸を、連れて帰ってきました。

Japanと言われる漆器。日本の誇りです。

テーブルウェア大賞 奨励賞

そして、見た事があるお名前を発見。テーブルウェア大賞 奨励賞に、日本茶インストラクター協会群馬県支部の方が。

焼きまんじゅう 忘れられない故郷の味

「焼きまんじゅう〜忘れられない故郷の味〜」

頑張っている日本茶インストラクターに、嬉しくなった1日でもありました。

テーブルウェア・フェスティバルは、東京ドームで2月10日まで開催中です。

カテゴリー: ブログ — タグ: , 7:00 PM ??
  1. 本日はありがとうございました♫
    そしてそして・・・早速アップしていただきうれしいです。
    お求めいただいたお箸は、今、蔦屋のお箸で人気No.1なんですよ〜
    お目が高い!!!
    今後ともよろしくお願いいたします♫
    それにしても凄い人ごみでしたね・・・

    コメント by urushi-yoshiko — 2014/02/03 @ 12:52 AM

  2. urushi-yoshikoさま

    コメントありがとうございます。
    一目惚れしたお箸は、手持ちのピューターの箸置きにも合わせられると思い、連れて帰ってきました。
    良い買い物をさせて頂きました。ありがとうございます。
    実は箸置きも気になっています。フラットなプレートも気になっています。(笑)
    初日は日曜日で内覧会と同日だったので、会場内は大盛況でしたね。
    会期中お忙しいと思いますが、お身体を大切に、頑張ってください。

    コメント by Kazumi — 2014/02/03 @ 10:30 AM