いつもお茶の時間!

?????????

2017/12/04??

東京都食育フェア2017

遅くなりましたがアップします。11月11日、12日の2日間、代々木公園で開催された第10回東京都食育フェア。

第10回東京都食育フェアゲート 第10回東京都食育フェア

今年も、11日だけ卓育ブースのスタッフとして参加させて頂きました。

NO.35テント プレート ぐりとぐらのテーブル2

今年のテーブルコーディネートのテーマは「ぐりとぐら」。

ぐりとぐらの鍋 ぐりとぐらアップ

ぐりとぐらがカステラを焼いたフライパンをデコレート。青と赤の帽子をかぶったぐりとぐらもいます。

ぐりとぐらのかご テント横の木

テーブルの下にはぐりとぐらのかごもあります。横には紙製の木。ワークショップに参加してくれた子供達の名前も貼ってあります。

ワークショップ カップケーキ ワークショップ スノーマン2

今年のワークショップは、メラミンフォームで作るカップケーキと紙皿4枚で作るスノーマン。特にスノーマンはお菓子が入れられるため、子供と一緒に参加された父兄の方に好評でした。

第10回食育フェア ステージイベント

11日はステージイベントもありました。一汁三菜のテーブルセッティングをレクチャーした後、子供達によるぐりとぐらの朗読と劇もありました。とんがり帽の衣装がわいいステージでした。

カテゴリー: ブログ — タグ: , 12:00 AM ??