いつもお茶の時間!

?????????

2018/10/29??

第17回全国地紅茶サミットinえひめ part.1 

10月27日、28日の2日間、愛媛県松山市大街道(おおかいどう)で開催された第17回全国地紅茶サミットinえひめ。

大街道アーケード

専用カップを購入すれば、出展している35のブースのお茶を好きなだけ飲めます。

砥部焼のカップ

今年の専用カップ砥部焼。5色(赤、青、黄、緑、みかん)から選べます。私は赤を選びました。

地紅茶サミット in えひめ 会場 地紅茶サミットinえひめの様子

試飲会場である大街道のアーケード。賑わっています。愛媛はもちろんですが、九州のブースが多かったです。

真生流 会場の生花

アーケードの両サイドには、真生流の生け花が飾られています。

アーケード内のキルト 三越1階ステージ

アーケードにはキルトも展示されていました。右は講演会場となる愛媛三越の1階ステージ。バックパネルもキルトです。

地紅茶サミット投げ句 俳句1 俳句2

水屋を囲むボードには、お茶にちなんだ投句が掲示されていました。細かいところまでこだわりを感じます。part.2に続きます。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 PM ??