いつもお茶の時間!

いつもお茶の時間!

2018/11/26更新

東京都食育フェァ2018.

11月10日(土)、11日(日)、代々木公園で開催された第11回東京都食育フェア。

第11回 食育フェアゲート

2日間で、約4万人の来場者があるイベントです。

第11回 ステージ 第11回 ステージ横のパネル

各テントブースが並ぶ他、ステージイベントも行われます。

第11回 ステージプログラム 第11回東京都食育フェアボード 卓育パネル

今年も、食空間コーディネート協会、卓育活動普及推進委員会のテントで、11日のみスタッフとしてお手伝いさせて頂きました。

はらぺこあおむしのフードメニュー

今年のテーマは「はらぺこあおむし」と「となりのトトロ」。上の写真はバゲットやトマトで作った食べられる「はらぺこあおむし」です。

はらぺこあおむしの太陽2 蝶のストロー

絵本に登場する太陽に、蝶のストローが刺してあるスイーツグラスもあります。

となりのトトロ 絵本

トトロのコーナーは人形やどんぐり、絵本も置いてあります。

第11回 ステージイベント となりのトトロ ステージイベント

ステージイベントでは、はらぺこあおむしととなりのトトロをテーマにしたテーブルコーディネートを展示した他、野菜クイズ、箸を使った体験型ゲームも行いました。

ネームツリー ネームツリーアップ

写真を撮り忘れましたが、ワークショップはオリジナルのテーブルマット作りと、マットに合わせた食器のセッティングでした。参加してくれた子供達には、名前を記入してもらった魚を、紙のツリーに貼ってもらいました。集中して作っている様子や、出来上がったマットに嬉しそうにする表情に、また来年もお手伝いしたいと思う1日でした。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM 更新

トラックバック URL

コメントをどうぞ