いつもお茶の時間!

いつもお茶の時間!

2019/04/29更新

カネロク松本園

一番茶摘みがスタートする直前、いつもお世話になっているカネロク松本園さんに伺わせて頂きました。

松本さん宅から見える茶畑

上は松本さん宅から見える茶畑です。新芽の緑が美しく、涼しい風も心地よく、いつまでも見ていたい景色です。

カネロク松本園 茶草場農法茶畑3 カネロク松本園 茶草場農法2

カネロク松本園と言えば茶草場農法。上は茶草場農法の茶畑です。

カネロク松本園茶草場農法 やぶきたアップ

茶草場農法のやぶきたのアップ。摘まれるのを待っている、新鮮な芽たち。

カネロク松本園の茶畑 松本さんの茶畑 在来種アップ

こちらの茶畑は、紅茶工場そばの茶畑です。静岡空港に向かう道路に隣接しています。左は在来種のアップ。

やぶきた突然変異

松本さん宅で採れた自然白葉茶。被覆していないのに色が白い(黄緑の)お茶です。少量採れたそうで、釜炒りにしたものを飲ませて頂きました。

突然変異の茶葉 突然変異のお茶

萎凋しているので、花のような甘い香りがする烏龍茶です。水色は淡い黄金色。美味しいです。特別なお茶なので非売品です。

在来種の和紅茶

在来種の和紅茶も飲ませて頂きました。こちらも甘い香りでおいしかったです。残念ながら販売はしていません。松本さん、お忙しい中お時間を作って頂き、ありがとうございました。青空と緑の茶畑のコントラストは、目も心も満たされます。

カテゴリー: ブログ — タグ: , , 12:00 AM 更新

トラックバック URL

コメントをどうぞ