いつもお茶の時間!

いつもお茶の時間!

2019/07/01更新

ラジエーションハウス

4月8日月曜夜9時から、フジテレビで放送されていた「ラジエーションハウス」。天才放射線技師を主人公とする恋愛&医療ドラマです。

ラジエーションハウス

毎回登場した、窪田正孝さん演じる天才放射線技師五十嵐や他のキャストと、和久井映見さん演じる院長大森が、お茶を飲むシーン。

第1話 クコの実茶 美肌を気になさる方にオススメです。

第2話 苦丁茶 モチノキ科の植物でいわゆる茶外茶です。名前の文字にある通り、苦いです。

第3話 パンダ茶 パンダの糞を肥料にして作ったお茶です。高値で取引されています。

第4話 すっぽん この回は滋養強壮ドリンクでした。

第5話 No Teatime.

第6話 バタフライピー 綺麗なブルーのハーブティーです。

第7話 のに茶 東南アジアの国々で医薬品としても使われています。

第8話 No Teatime.

第9話 大森院長の特製ハーブティー 赤い水色なので、ハイビスカス入り?

第10話 つくば紫にんじん茶 紫にんじんが材料のようです。水色は赤紫色ですが、オリジナル?

第11話 虫屎茶(ちゅうしちゃ) 虫の糞から作られました。整腸作用があると、大森院長が言っていました。

特別編 にんじんジュース お茶ではなく野菜ジュースでした。老眼に良いそうです。

ドラマに細かい仕掛けをするフジテレビ。何を飲むのか気になって、特別編まで観てしまいました。戦略に嵌りました。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM 更新

トラックバック URL

コメントをどうぞ