いつもお茶の時間!

?????????

2020/12/07??

第19回全国地紅茶サミット in 東京ひのはら

11月29日にオンラインで開催された、第19回全国地紅茶サミット in 東京ひのはら。

地紅茶サミットinひのはら

25の茶園のお茶と檜の茶さじを事前に送付してもらい、自分で紅茶を淹れて飲みながら、もしくは予習として飲んでから、25テーブルのうち6テーブルの生産家のお話しをオンラインで伺います。

Remo

Remoは初めてでどうなることかと思いましたが、事前に説明会があり、当日の午後は無事に過ごさせて頂きました。東京紅茶、木下さんの対談式ビデオトークショーの他、生産家さんのテーブルで、少人数で直接お話しを伺える方法は、思った以上に楽しくアットホームな雰囲気でした。終了後、オンラインショップで紅茶も買わせて頂きました。

実行委員のみなさま、世話人のみなさま、生産家のみなさま、ご一緒に参加されたみなさま、ありがとうございました。

参加者特典であるオンライントークショーは、今月半ばからスタートするようなので、こちらも楽しみです。

2021年の第20回全国地紅茶サミットは、11月13日、14日に、鹿児島の薩摩英国館を中心に開催予定です。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??