いつもお茶の時間!

?????????

2021/02/22??

セゾン ド セツコ 日本茶のショコラ

世界中のショコラティエのチョコレートが集まるチョコレートの祭典、SALON DU CHOCOLAT。オンラインで購入したチョコレートが届きました。セゾンドセツコ 日本茶のショコラ。

サロンドセツコ 日本茶のショコラ

日本の四季をテーマに、和をふんだんに盛り込んだショコラトリー。

サロンドセツコ オープンザボックス 日本茶のショコラ

メリーチョコレートのブランドです。

サロンドセツコ 9個

蓋を開けると、5種類のショコラが9個入っています。

玄米茶チョコレート ほうじ茶チョコレート

左は玄米茶、右は焙じ茶のショコラ。

静岡産紅茶チョコレート 八女抹茶チョコレート

左は静岡産紅茶、右は八女抹茶のショコラ。

宇治抹茶チョコレート

5個目は金粉が乗っている宇治抹茶ショコラ。

チョコレートと言うと外国のものに目が行きますが、日本のチョコレートも負けていません。玄米茶のサクッとした食感、香り高い静岡産紅茶など、深い味わいのアソートです。

カテゴリー: ブログ — タグ: , , , 12:00 AM ??
  1. 14日に職場の先輩からいただきました。
    それぞれの「茶」の味わいがしっかりと感じられ、チョコとのバランスも良かったですよ。

    コメント by 越智 桂 — 2021/02/24 @ 11:32 PM

  2. 越智さん、コメントをありがとうございます。
    お茶のチョコレート、増えてきたように思います。
    今後もどんなお茶のショコラが登場するか、楽しみですね。

    コメント by Kazumi — 2021/03/02 @ 3:53 PM