いつもお茶の時間!

?????????

2021/10/25??

鹿児島のお茶を召し上がれ!

お天気に恵まれた10月23日(土)、玉川学園の住宅街にある小さな可愛いカフェ、poco a pocoさんで、Always Teatime!とのコラボレーションイベント『One day Special 鹿児島のお茶を召し上がれ!』を開催させて頂きました。

poco a poco poco a poco2

13時から16時までにご来店されたお客様に、急須で淹れた鹿児島の深蒸し煎茶を、pocoさん特製のひとくち最中と一緒に提供させて頂きました。

フライヤーとサンプルと茶樹 フライヤーとipod

ご用意した深蒸し煎茶は「やぶきた」と「ゆたかみどり」の2種類。お好きな方を選んで頂きます。

急須で深蒸し煎茶を淹れるK 淹れたての深蒸し煎茶

煎茶は2煎まで淹れ、その後茶殻に酢醤油をかけてサーブさせて頂きました。

茶殻にポン酢 特製ひとくち最中

鹿児島のお茶について、お話も少しさせて頂きました。ご来店下さいましたみなさま、poco a pocoさん、ありがとうございました。

ゆたかみどり4

どなたにも「おいしい。」とご好評で、日本茶インストラクター冥利に尽きる1日でした。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??
  1. 10/23は、美味しいお茶、茶葉のポン酢漬けをありがとうございました。とても美味しく、説明もわかりやすく楽しい一時でした。『ゆたかみどり』を家に戻ってから購入させて頂き、早速家族で美味しさを満喫しております。寒くなって来ているので体調に気をつけてこれからもお茶を紹介して下さい。

    コメント by 菅沼ユタカ — 2021/10/26 @ 10:09 PM

  2. ご来店いただきまして、ありがとうございました。
    FBに記事を書いて頂いて、こちらにコメントまで頂いて、とても嬉しいです。
    ありがとうございます。
    ゆたかみどりを気に入って頂いたとのこと。
    是非、これからも色々な品種のお茶にトライして,
    家族で団欒の時間をお過ごし下さい。(^^)

    コメント by Kazumi — 2021/10/27 @ 10:02 AM