いつもお茶の時間!

?????????

2009/12/28??

マザーオブパール

真珠の毋貝、マザーオブパール。白蝶貝が一般的ですが、黒蝶貝、あこや貝などもあります。この真珠貝の内側にある真珠層で、アクセサリーやカトラリーなどが作られています。昔のヨーロッパではアイボリーやシルバーと同様、マザーオブパールも高価な品として扱われていました。

天然素材のやわらかい乳白色。その上品でエレガントな様にいつしか魅了され、カトラリーを集め始めました。

最初に手にしたシルバープレートのバターナイフです。

イギリス製のビンテージで、ハンドル部分はマザーオブパールです。ナイフの部分には花の模様が彫られています。

スターリングシルバーのブレッドフォークです。

これもイギリス製のビンテージで、ハンドル部分はマザーオブパールです。サーバー用のフォークです。

スターリングシルバーのジャムスプーンです。

ジャムスプーンMOP1のコピー

1886年製のイギリスのアンティークで、ハンドル部分はマザーオブパールです。フラットな形で、植物の模様が彫られています。

マザーオブパールは、光のあたり方によって虹色に煌めきます。これから迎える新しい年も、虹色の1年でありますように。では、良いお年をお過ごしください。

カテゴリー: ブログ — タグ: , 12:00 AM ??

2009/12/24??

Happy X’masだよ!

イルミネーション 2のコピー

しょうてんがいのイルミネーションのまえで。

ショーウィンドー前でのAのコピー

ショッピングモールのウィンドゥのまえで。

クリスマスツリーの前で プティシアンにて2のコピー

ドッグカフェのツリーのまえで。

Merry X’mas!

カテゴリー: くまのぬいぐるみ, アッサム日記 — タグ: 12:00 AM ??

2009/12/23??

くんれんしけんをうけてきたよ。

12がつ23にち、すいようび。はれ。

2009のコピー.12 看板

ボクは、JKCのくんれんしけんCD1をうけた。

つけ!のコピー

よびもどしのコピー

ついて こい!のコピー

ついて!のコピー

けっかは、44、9ポイント。

「やればできるさトイプーだもの。くんれんしけんをとっぱしよう!」プロジェクトのにんむは、かんりょうした。

にんむかんりょう!のコピー

ママからはつぎのプロジェクトのしれいをうけた。そのなも「ディスクはかむもんじゃない。ママとあそぶものだよ!」プロジェクト。

これからもつづくのコピー

ボクのミッションは、これからもつづく・・・。

カテゴリー: くまのぬいぐるみ — タグ: 7:15 PM ??
???????????? »