いつもお茶の時間!

?????????

2009/03/09??

茶ノ木神社

近くに行く機会があったので、社のまわりに茶の樹が植えられている、茶ノ木神社に立ち寄りました。

  

名前の由来になった茶の樹。

最寄り駅は半蔵門線の水天宮駅です。

ビルが建ち並ぶ都会の真ん中に、お茶にゆかりのある神社があります。このミスマッチが面白いです。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??
  1. こんにちは〜♪ ご無沙汰しております。
    今回もとても興味深い話題!
    お茶の神社なんて初めてしりました。
    水天宮は妊娠中に行きましたが、気がつきませんでしたよ〜
    いつか行ってみたいです。お茶の木も見てみたいです!

    コメント by ケセララ — 2009/03/11 @ 3:41 PM

  2. ケセララさんへ

    「なぜ、そこに?」と初めは私も思いました。小さいですが、手入れが行き届いたきれいな社です。
    駅からすぐの場所ですので、お近くに行く機会があれば、立ち寄ってみてください。

    コメント by Kazumi — 2009/03/12 @ 9:23 AM