いつもお茶の時間!

?????????

2017/01/30??

テーブルウェア・フェスティバル2017

今年も、蔦屋の女将、大工佳子さまに、テーブルウェア・フェスティバル内覧会の招待状を頂いて、行ってきました。

蔦屋1

上の写真は、輪島塗特別企画での蔦屋のディスプレイ。

蔦屋4

生花で高さを表現した、和洋折衷のビュッフェスタイルです。

蔦屋2

飽きのこない「Japan」。

ご興味のある方は、2月6日まで、東京ドームで開催中です。

尚、2月1日11時からアリーナステージにて、大工佳子さまのセミナーも開催するそうです。

カテゴリー: ブログ — タグ: , 12:00 AM ??

2017/01/23??

セラミックス・ジャパン 陶磁器でたどる日本のモダン

松濤美術館で開催している「セラミックス・ジャパン 陶磁器でたどる日本のモダン」を観覧してきました。

松濤美術館2

フランスリモージュ焼アビランド社の上絵金彩皿や、大正から昭和初期に作られた汽車土瓶(車内での携帯用のお茶入れ)、現在は住宅設備機器の大手となったメーカーが、戦前に作っていたカップ&ソーサーも展示されていました。

セラミックスジャパン看板

ノスタルジーな日本のテーブルウェアに興味のある方は是非。1月29日(日)まで開催中です。

カテゴリー: ブログ — タグ: 12:00 AM ??

2017/01/20??

ペットIDタグだよ。

ペットのおうちがむりょうでつくってくれた。

PET IDタグ

ぎんいろのまるいペットIDタグ。そうなんしたとき、このタグをつけていると、なにかといいことがあるらしい。

ないか?

いいことって、なあに?

カテゴリー: くまのぬいぐるみ, アッサム日記 — タグ: 3:00 PM ??
???????????? »